極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その41

f:id:limitproduction:20211220122835j:plain

アプサラス教みたいな場所で、アプサラスから相談を受ける主人公。

 

弱い立場のない悪魔を集めて救済しているというアプサラスの邪魔をしているという

 

リャナンシーという悪魔がいるとの話でした。

f:id:limitproduction:20211220123122j:plain

そのリャナンシーはアプサラスの教えより、自分のとこで個性を活かして強くしていくという方針らしく

 

それに合わないもしくは耐えれないような悪魔は力を吸い取る養分にしているようです

f:id:limitproduction:20211220123331j:plain

それに対してのアプサラスの考えは、弱い悪魔を応援するなら無責任な発言をしないで

 

その悪魔自身ができる範囲での教育をするべきだと言います。

 

その相手に合わせて教育をするか、引き出していくのかの違いですかね。

f:id:limitproduction:20211220123640j:plain

どちらの方針も間違いとかではないですが、養分にしちゃってるのは問題があるので

 

このクエスト誘惑する恋の精を倒してを受けてみようと思います。

f:id:limitproduction:20211220123743j:plain

依頼を引き受けるとアプサラスは喜び、リャナンシーの居場所を教えてくれました。

 

シリーズでリャナンシーは知っていますが、そこまで強い悪魔のイメージがないので

 

さっさと見つけて成敗しようと思います。

 

ただシバ公園がどこか分かりませんが…まずは探しに行こうと思います。