極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その45

f:id:limitproduction:20211224130641j:plain

今回は立て看板を眺めただけのような内容になります、すいません…

 

エストナビが新たな能力に目覚めました。

f:id:limitproduction:20211224130848j:plain

マップの移動中に黄色のマークが見えるようになって、そこに行くとナビに話しかけることで発見物を入手できるようになりました。

 

ちょっと遠くでもナビがガヤガヤ騒ぐのでわかりやすいお知らせになってます。

f:id:limitproduction:20211224131017j:plain

実際に行ってみると、何かありそうなのでナビに調べさせる事になります。

 

ここは調べなくてもいいのですが、やっぱりせっかくなので調べたくなりますよね

f:id:limitproduction:20211224131259j:plain

確かにアイテムは手に入りましたが、たまに悪魔が出てきて戦闘にもなるようです。

 

この調査ポイントじゃないと取れないアイテムとかあると面倒に感じますが

 

長い旅路のおまけ要素としては、ちょっとしたわくわくがあるので楽しい要素だと感じました。

 

一応は自分の体力が減ってない状況で、ちゃんと回復してから調べる方が良さそうですね。