極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その55

f:id:limitproduction:20220105051851j:plain

ちょっと愉快な顔をしているミマンに恐ろしい悪霊を見たと聞きました。

 

美人の依頼を受けるなら魔人の使う風に注意するという意味深なアドバイスを受けます

f:id:limitproduction:20220105052228j:plain

そんな話を聞いてすぐに新しいクエストの誘惑する水の精を倒してを受けました。

 

このあたりは水関係の悪魔の依頼がやたらと多い印象を受けますね。

f:id:limitproduction:20220105052426j:plain

確かにシバ公園付近は水場や滝のような場所が多くて水の地域という印象を受けますね

 

うろついている悪魔もそっち系の水の悪魔が多い気がします。

 

エストも一気に多くなって探索のしがいも上がりましたね

f:id:limitproduction:20220105052948j:plain

そう思っていたら、アプサラスの依頼であるリャナンシーに出会いました。

 

そういえばシバ公園にいるって話でしたね。

 

最初に質問でリャナンシーの方につかないという話をされますが、きっぱりお断りしました。

f:id:limitproduction:20220105053145j:plain

お断りをすると、イッポンダタラとリャナンシーとのバトルに突入しました。

 

実際そこまで話し合いをするような世界じゃないので、結局は強いやつの意思が一番という感じですよね。

 

それでも直接戦って白黒つけるあたりはさっぱりしていて、これも良い世界の気もしてきます。

 

メガテンは最終的にどういう世界を望むかが主人公の行動の選択にかかってきますので

 

こういうクエストの結果次第でも多少は影響でるんでしょうかね。