極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その59

f:id:limitproduction:20220108164925j:plain

アオガミの回想で現れたのは天使長の命によりペテル全軍の指揮をとるという

 

アプディエルが目の前にいました。

f:id:limitproduction:20220108165035j:plain

アプディエルを調べてみると悪魔が神に対して反乱を起こす時に唯一反対した天使だったようです。

 

そもそも悪魔と天使はそれぞれで徒党を組んでいたようですね。

f:id:limitproduction:20220108165243j:plain

そんな神への熱い信仰を持っているアプディエルが大勢の天使を鼓舞しています。

 

他の天使はみんな雑兵ぽい見た目なのが気になりますが、こういうものなんでしょうね

f:id:limitproduction:20220108165353j:plain

なんだか熱血漢のある感じですが、すでに負けフラグ満載の立ち回りなのが気になりますね。

 

なんだか大事な戦争なような気がしますが、それにしては役者不足な面子で指揮官って

 

どんなお話でも負けフラグですよね…

 

なんとなく先が読めますが、アオガミの回想を追っていきたいと思います。