極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その62

f:id:limitproduction:20220110085257j:plain

長いアオガミの回想シーンから戻った主人公。

 

何も分からないまま、魔界でアオガミと合体してきましたが相手の正体も分かってきたような気がします。

f:id:limitproduction:20220110085443j:plain

得たいの知れない光景を垣間見て、どうしますかという質問には少し戸惑いましたが

 

おそらく秩序か混沌かを選んでいけというお達しなんでしょうね。

f:id:limitproduction:20220110085846j:plain

そしてあの巨大な悪魔は大魔王ルシファーだったようです。

 

という事は神を倒したのは大魔王ルシファーという事になりますね。

f:id:limitproduction:20220110085619j:plain

アオガミは回想の戦いで動かなくなっていたようですが、主人公の存在を感知したことで、再起動したようです。

 

やはり主人公には何か特別な要素があるようですね。

f:id:limitproduction:20220110090010j:plain

アオガミの記憶データもあくまで一部が回復したようで、さらなるナビゲーションが出来るようになったと言います。

 

東京タワーに来た事でラスボスっぽい雰囲気の大魔王ルシファーの存在を知る事ができました。