極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その70

f:id:limitproduction:20220119100650j:plain

まずカミヤチョウのマガツカを最優先に破壊しました。

 

ここで得られた神意は少ないですが、もわもわと赤い視界が消えただけで良しとします

f:id:limitproduction:20220119100832j:plain

そのまま進むと新たな町であるニシシンバシに出てました。

 

私は現実でもよく迷子になるのですが、ゲームの中でも同じようになってました。

f:id:limitproduction:20220119101022j:plain

ウロウロしているおかげでフィールドにあるアイテムを結構回収できました。

 

御厳などは先ほど手に入れた神意などを習得するために必要なポイントなので

 

しっかり集めておきたくなりますね。

f:id:limitproduction:20220119101633j:plain

そのまま進むとペテルのしもべである天使に出会えました。

 

どうやらもう近くにトウキョウ議事堂があるようですね。

f:id:limitproduction:20220119101954j:plain

ここでアマノザコのクエストである天使に会おうが達成されました。

 

東京タワーからここまで結構距離があった事が意外でしたが、目的は果たせそうです

 

まったく急いではいないので、慌てずトウキョウ議事堂に向かう感じでウロウロしていくだけですが、新たな町の龍穴が増えていくことで何かが進んでいる感覚にもなれます

 

このままスルスルとメインクエストが進んでもよいですし、脇道を進むのも楽しみです