極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その75

f:id:limitproduction:20220124031313j:plain

天使の依頼を受けて、その辺にいる悪魔の残党を狩りをしようと思ったら

 

洞窟みたいな場所で偉そうに座っている悪魔がいました。

f:id:limitproduction:20220124032215j:plain

見たまんまですが、自己紹介はオニでした。

 

オニは強くて怖いものという文化は日本だけのような気がしますが、海外ではオーガも鬼という認識だったりするので、微妙な存在感ですね。

f:id:limitproduction:20220124033822j:plain

そんなオニですが少し悩みがあるようです、自分が強すぎるから仲間の悪魔どもが逃げていってしまうと言います。

 

もうすでに思い違いの予感しかしませんが、続きを聞いてみます。

f:id:limitproduction:20220124034214j:plain

そこでオニがひらめいたのは、自分が頼りになると証明できれば喜んで配下になると…

 

すでになぜ配下を欲しているかという理由が吹っ飛んでいるので会話になってませんね

f:id:limitproduction:20220124034422j:plain

最終的に恩を売って自分が親分になるというすんぽうらしいです。

 

これの手伝いをするのが依頼になるようですが、あまりにストレートな欲望に心地よさすら感じますね。

 

リーダーの素質とかいう本でも渡した方が役に立ちそうですが、そうもいかないですね

 

このオニのデザインも過去作から同じなので、少し親しみがわいてしまう私でした…