極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その85

f:id:limitproduction:20220202212222j:plain

地母神ジョカは問答無用で戦闘態勢に入ってきました。

 

なにやらジョジョっぽい感じのポーズで周りに赤い闘気のようなものを纏っていきます

f:id:limitproduction:20220202212914j:plain

そのまま浮かび上がり、ジョカの形態が変化していきます。

 

最初から最終形態のような姿に変わっていきます。

f:id:limitproduction:20220202213154j:plain

鱗がいっぱいついて蛇のような見た目に変化したジョカ。

 

手加減なしの感じは、やはり強キャラの臭いがプンプンします。

f:id:limitproduction:20220202214649j:plain

やはりボス戦は良い緊張感が走っていいですね。

 

まずはウィークポイントを探すのが先です、ここはアイテムで確実に弱点を見抜きます

f:id:limitproduction:20220202215004j:plain

弱点をついても体力が多く、全然HPを削れません。

 

さらには全体攻撃の土偶発破という技がそこそこに痛いです。

 

回復や補助魔法を使いながらの持久戦になりました。

 

ジョカのHPを半分くらいまで削ると戦闘は強制的に終わりました

 

これはそういうイベント戦闘だったようです、倒しきれないようになってるのでしょうね。

 

それでもいい戦いが出来て満足感がありました。