極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その99

f:id:limitproduction:20220216084856j:plain

ようやく自由に動けるようになりましたが、進む先には会議室への扉が待っていました

 

どうしても字幕の雰囲気が不穏な空気をかもし出してるのが不安になりますが…

f:id:limitproduction:20220216085017j:plain

会議室と呼ばれる中はモニターが大量にあり、作戦指令室な雰囲気になってます。

 

ここでタオ先輩が色々説明してくれるようです。

f:id:limitproduction:20220216085114j:plain

まずタオ先輩は子供の頃から霊力があって、ペテルでは聖女と呼ばれているそうです

 

みずからの自己紹介から入るのは警戒心を解く上で大事な要素ですね。

f:id:limitproduction:20220218114502j:plain

そしてペテル日本支部は戦いで力を失い、特別な力をもつ子供でも利用しているようですね。

 

本人たちは協力と思っていますが、そこまで頼らないと維持できない何かがあるのでしょうかね

f:id:limitproduction:20220216090847j:plain

ユヅルもその一人という事は、ユヅルも子供の頃から霊力があったという事でしょうね

 

タオ先輩は聖女ですが、ユヅルは特に何もないのでしょうか。

 

2人は何か選ばれた者という雰囲気がありますね。

 

主人公にも別の何か特別に選ばれたものがあるので、ここで色々知る事で見えてくるものがありそうです。