極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その101

f:id:limitproduction:20220218122556j:plain

あらためて太宰イチロウが、今まで暮らしてきた東京が嘘という問いかけをします。

 

何度も言っている質問を自分でしないと気が済まない性分なのでしょうね

f:id:limitproduction:20220218122846j:plain

結果的には本当の東京は悪魔が住む魔界になったとタオ先輩が断言します。

 

つまり最初の主人公の登校風景なども全て造られたものだったんでしょうね。

f:id:limitproduction:20220218123255j:plain

もう東京は18年前に滅んでいて、地震のような現象で飛ばされたような世界こそが

 

本当の東京の姿である魔界という事がはっきりしました。

f:id:limitproduction:20220218123500j:plain

その魔界に住む悪魔たちは人の魂を奪おうとして、いまの造られた東京に襲撃をかけているというのが現状のようですね。

 

今いる東京は神の力によって隔離された世界なのかもしれませんね。

 

それを守っているのがペテルという仕組みなんでしょうね

 

必然的に悪魔と対立する関係の立場になりそうですが、メガテンならではの選択肢によっては悪魔側にもなれそうなので期待したいですね。