極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その115

f:id:limitproduction:20220304053222j:plain

樹島サホリが部活を辞めてからイジメがはじまったといいます。

 

その根源は元部員の逆恨じゃないかという憶測みたいです。

f:id:limitproduction:20220304053338j:plain

まだ部活にいるときに、樹島サホリが作った厳しい練習メニューが嫌で数人の部員が

 

辞めていったという事があったようです。

 

つまりその辞めていった部員たちからの逆恨みという事なんでしょうね。

f:id:limitproduction:20220304053658j:plain

どうすればイジメや嫌がらせを止められるかなとダイレクトに訊かれてしまいます。

 

先生に伝えるか一緒にいることだの二択に迫られます。

 

三択目である、そんな奴らを相手にせずに学校辞めたらいいというのは無いようです。

f:id:limitproduction:20220304054433j:plain

仕方ないので一緒にいればいいという選択をしましたが、返ってきた言葉は

 

サホリ、私を避けてるのって…一緒にいる気があるなら関係ないだろうと言いたくなりました。

 

人を助ける時は相手の気持ちより自分の気持ちを強くもたないと否定しがちな相手には

 

伝わりませんからね、どう思われようが自分で決めた意思を貫くが大事です。

 

そんな事を学生時代に理解するのも難しいでしょうから、この後の展開に期待したいと思います。