極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その122

f:id:limitproduction:20220311211946j:plain

混沌の悪魔のグループを倒したと思ったら、おかわりとばかりに何かが這い出てくるじゃないですか。

 

無理やりこじ開けるように次元の狭間から登場してきます。

f:id:limitproduction:20220311212118j:plain

久方ぶりのアッシャー界といってますが、この世界はそう呼ばれるものなんでしょうか

 

アッシャー界とは、カバラの世界観では四世界でのひとつのようです。

f:id:limitproduction:20220311212658j:plain

そもそもカバラとは何なのって事ですが、ユダヤ教での神秘主義思想のようです。

 

そんなカバラでの邪神がラフムというこいつの事みたいですね。

f:id:limitproduction:20220311212929j:plain

お決まりのお腹空いたから人間からエナジー食っちゃうぞみたいな事を言っています

 

これはガチで強そうなボスの予感がしますね。

 

メガテンに出る悪魔や天使は伝承のものが多く存在するので、その意味やお話を追ってみると結構楽しいですよ。

 

分からない事や、気になった事は何度でも調べてしまうので知識欲が満たされて助かります。