極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その123

f:id:limitproduction:20220312065709j:plain

邪神ラフムは初めて出会った主人公に食われろと命じてきました。

 

これは相当甘やかされて育ってきましたね、そんなわがままは通りません。

f:id:limitproduction:20220312070311j:plain

偉そうな邪神ラフムですが、どうやら過去にペテルに封じられていたようですね

 

主人公も今はペテルの一員なのでこれはリベンジ対象になりますね。

f:id:limitproduction:20220312070438j:plain

そのまま戦闘画面へ、ペテルに封印されていたものが出てこれてる時点で何かあったと考えるべきですが

 

まずはこの場をしのげるかにかかってますね。

f:id:limitproduction:20220312070629j:plain

まずはステータスを拝見します、風属性と聖属性に弱いようですね。

 

呪殺は無効で火には耐性がある感じで、そこまで強い感じはしませんね。

 

よく見ればスキルも呪殺スキルであるムド+3しかないですね。

 

所詮はペテルに封印される程度の邪神なので、ここで返り討ちにしたいと思います。