極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その124

f:id:limitproduction:20220313074715j:plain

邪神ラフムとの戦闘に入りましたが、ステータスを見て油断をしてました。

 

仲魔が一撃で呪殺されてしまいました。

 

呪殺に弱い悪魔だと一撃死なんですよね、ドラクエでいうザキやザラキです。

f:id:limitproduction:20220313075144j:plain

逆に相手の邪神ラフムは破魔に弱いのでこれでウィークを取っていけます。

 

ムド系の呪殺と反対にあるハマ系は聖なる魔法って感じです。

f:id:limitproduction:20220313075316j:plain

倒しきる事はできず、邪神ラフムは調子がでないと言い訳モードになります。

 

封印から出たばかりで本調子ではないのは分かるような気がします。

f:id:limitproduction:20220313075757j:plain

本人もかつての力があれば遅れはとらないと老害的な事を言いますが

 

現状ではこちらのほうが完全に上でした。

 

このまま邪神ラフムを撃退できるのでしょうけど、何か嫌な予感もしますね

 

ラフムの動向に注目していこうと思います。