極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その133

f:id:limitproduction:20220324134124j:plain

ユヅルと霊獣ハヤタロウと別れて進むと、避けようのない廊下に悪魔がいます

 

こちらを人間じゃないと分かっていながらも魂を奪いにきます。

f:id:limitproduction:20220324134555j:plain

こちらの強さを分かっていただいて道を開けてもらいます。

 

この土蜘蛛くんは氷系に弱いっていうのも自然と覚えていましたが、本当にこのゲームの戦闘は属性メタが大事だなぁと思います。

f:id:limitproduction:20220324134903j:plain

その先にいた悪魔ですが、どうやら敵じゃないみたいです。

 

フロストジャック君はむしろ他の悪魔に困っているようですね。

f:id:limitproduction:20220324135006j:plain

シリーズを通して人気者のフロストジャック君は悪魔にも人気があるようですね

 

昔のプリクラの開祖でもあるアトラスでは、ジャックフロスト君が目印になっていました。

 

白黒でしか撮れないプリクラなんて今の人達には信じられないでしょうね。

 

それでもすごい流行ったものです。

 

そんな記憶をよみがえらせてくれたジャックフロスト君を守りたいと思います。