極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その150

f:id:limitproduction:20220410065411j:plain

ふと、タオ先輩が主人公に癒しの力を持っているとカミングアウトしてきました。

 

戦闘には参加しないタオ先輩が魔界についてきたメリットを予感させます。

f:id:limitproduction:20220410065536j:plain

ここからは戦闘終了時にHPが回復するようになりました。

 

もちろんタオ同行中のみですが、これはありがたい事ですね。

f:id:limitproduction:20220410070156j:plain

強気で進めると新たなテンノウズの龍穴も見つける事が出来ました。

 

道中で何度か戦闘もありましたが、おもったよりダメージを受ける事がなく

 

タオ先輩の回復能力があまり機能しませんでした。

f:id:limitproduction:20220410070420j:plain

よくよく考えてみると、このゲームの戦闘はいかに相手にターンを渡さずに倒しきるかがメインなので回復ってボス以外であまり意識しないんですよね。

 

そんな中でアマノザコが人間の匂いを嗅ぎつけたので、生徒を探す事になりました

 

一体何人の生徒が魔界にきているのか分かりませんが、コツコツ探していく事になりそうですね。