極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その158

f:id:limitproduction:20220418022925j:plain

いつもの通り進む道にはサブクエストをくれる者がいました。

 

仲魔でも愛用しているプリンシパリティの要望を聞こうと思います。

f:id:limitproduction:20220418023301j:plain

プリンシパリティは東京への侵入者を見張っているので、淫魔リリムを倒してきて欲しいそうです。

 

人間の精気を吸うリリムを許せないようですね。

f:id:limitproduction:20220418023436j:plain

この手のクエストは結構先で達成する事も多いので忘れないようにしておきたいのですが、目的地が近ければ早めに解決しておきたいですね。

 

エストの中には主人公の行動に善と悪と中立の隠しステータスがあるはずなので

 

そういうのに関わるものも結構あるはずなので、なるべくこなしていきたいですね。

f:id:limitproduction:20220418023650j:plain

淫魔リリムはシナガワ埠頭の大通りで見かけたとの情報があるそうです。

 

そこまで面倒な場所ではないと思うので、邪神ラフムを追いつつ討伐が出来そうです

 

それにしてもシリーズからデザインが変わらない悪魔や天使の完成度はすごいですね

 

何年も前に見たプリンシパリティが今になっても見てすぐわかるのは懐かしくも嬉しい気持ちになります。

 

どんなゲームシリーズでもデザインが変わらないものは多くはないと感じます。

 

古き良きであり新しい作品って感覚が味わえるのもメガテンシリーズの好きな所でもありますね。