極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その160

コンテナヤードのマガツカを排除にきましたが、相変わらずの雑魚が無限沸きです。

 

ここのダッシュで向かう仕様はあまり好きじゃないですね…

もうMAPが赤くて見ずらいのは嫌なので、なんとしてもマガツカは壊します。

 

出てきたボス役な敵もめちゃくちゃ弱いです。

そして何よりもマガツカを破壊することでマガツヒを得てパッシブ能力である神意を覚醒させれます。

 

これでまたひとつ冒険や戦闘が便利になりそうです。

近くにいたミマンも見つけて話を聞いてみると、品川CTのおもわぬ情報が聞けました

 

年間900もの船舶が利用するっていつの時代の事なんでしょうね。

 

たぶんこれはマメ知識として教えてくれてるので、現代の私たちが誰かにドヤ顔で話せる情報になると思います。

 

ゲーム以外のマメ知識もくれるミマンは素敵な存在ですね。