極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その161

道すがらにプリンシパリティの依頼の標的であるリリムにばったり出会いました。

 

ここですぐに依頼を果たすか、話をするかの選択肢が出たので対話を選んでみました。

リリムが東京にいきたい理由を聞いてみると、危険な魔界から離れて

 

安全な東京でひっそりと暮らしたいようです。

ここでリリムから頼み事をされました、虐げられる弱者の自分たちの代わりに

 

天使をやっつけてくれないかという事です。

 

魔界での弱者がどういう扱いを受けているかは、ここにくるまでに見た事はあります。

とはいえ、虚言かもしれない疑いもあるのも間違いないと思いますが

 

エストである東京への邪魔者を排除してを受注する事に決めました。

上手くいったら仲魔になってくれるそうですけど、それは別に必要ないですが

 

私の今までの経緯で天使の態度が気に食わないというのがあるので、引き受ける事にしました。

 

これはプリンシパリティの元に戻って戦闘になるでしょうね。

 

細かい選択肢ですが、こういうのが後に何かに繋がるんでしょうかね。