極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その162

ここで福音書というアイテムに気がつきました、これはクシミタマを倒すとドロップアイテムで取れるものですが。

 

1個使うと主人公のレベルを1上げる事ができる、ポケモンでいう不思議なアメです。

そこでレベルを上げてフィールドにいるやたら大きな悪魔に挑んでみます。

 

主人公は強くなっても仲魔はそこまでレベルが上がってないので苦戦でした。

マガツカに向かう際には、もはや遠慮はなしで主人公は99まで上げてみました。

 

さらにアラミタマから取れる魔導書というアイテムを使うと主人公より低いレベルの悪魔をレベルアップできます。

もはや雑魚敵にはびくともしなくなりました、個人的にはヌルゲーになろうが全然かまわないです。

 

レベルリングの時間が短縮されたという事ですが、ゆっくり遊ぶ事には変わりません。

そしてトラノモンのマガツカを破壊して、新たな神意を覚醒です。

 

このあたりから神意の効果も強力になってきた感じがします。

 

レベル上げの心配がなくなっても油断できないものがあるのがメガテンですが

 

これで余裕をもって進めそうです。

 

なんでこんな便利なアイテムを使わなかったのか、勝手に縛りプレイみたいになってました。

 

DLCを購入している特典はこういう所にも活きてきているのですね。