極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その174

メフィストから博士の魂を守るために、メフィストとの戦闘をして勝利をした主人公

 

依頼は博士を連れて帰る事なので、博士を連れて行く事にします。

ところがメフィストを倒したせいなのか、若返らせてもらっていたソウイチ博士は

 

急速に老化をはじめて絶命してしまいました。

 

元々は相当な年齢だったようですね。

そこで選択肢が出ますが、ここは延命が切れて本来の肉体に戻ったを選択しました

 

理由とか関係なく助けられなかったという答えも慈悲深い感じもしますが

 

この博士にかける慈悲などありませんので、事象であるありのままを選択します。

その後に黒い契約書というアイテムを入手しました。

 

これでどうやらメフィストを仲魔にできるようになるっぽいです。

 

悪魔合体でただ作ると継承スキルなどが適当になるので、来る時に真剣に組み合わせて合体させて作りたいですね。

 

どうやらDLCコンテンツのひとつだったようで、本編とはあまり関係ないですが強い悪魔を作れるようになったのは嬉しい出来事でした。