極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その176

オナリモン地域をウロウロしていると、空になにか龍のようなものが浮いてます。

 

なにかイベントがマークもあるのでアクセスしてみます。

この距離でも会話ができるようで、悪魔の名前はコウリュウというらしいです。

 

空より見守る者っていってますが、これは相当強そうな悪魔ですね。

心の中で仲魔にしたいと思っていたら、それに添った話になりました。

 

コウリュウの力を得たいなら何か条件があるようです。

ここでクエスト発生で、黄龍がくるを受注します。

 

これはサブクエストですが強力な仲魔を得るチャンスの予感です。

コウリュウが用意する四神をこの地域に呼んでくれるので、それを倒す感じみたいです

 

東西南北でそれぞれ待っているようですが、ちょっと移動が面倒な予感もしてきました

 

ここはムキにならずになんとなく向かえばいいかなと思えました。

 

よくあるRPGでこの手のおつかいで面倒じゃなかった事がないので、頭の片隅に入れておいて先に進みます。