極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その184

新田博士のクエストを終えた事で、メフィストの情報をバーチャルトレーナーに登録できました。

 

これはアルテミスと同じで仮想空間バトルが出来るようになったという事ですね。

その際に手に入れた黒い契約書にも興味があるようです。

 

何か恐る恐る話感じから、禍々しい物なのでしょうか。

恐らく封神具と言われましたが、なんともピンとこないです。

 

文字通り神を封じているものっぽいですけど…

渡してあげれば、やはり封じられた力を解析して仲魔として再構築できるそうです。

 

しかし一度限りというのが引っかかります。

 

とても貴重な物みたいなので、そのタイミングはちゃんと計りたい所ですね。

 

イベントでメフィストを倒して手に入れた物なので、これを使うとメフィストを仲魔に出来るんでしょうね。

 

今の所は頼れる仲魔に囲まれているので、いつかの機会に使用したいと思います。