極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その217

頭を抱える樹島サホリの前で、邪神ラフムが言いよっています。

 

台詞だけだとセクハラおやじにも思えますね。

それに対しての樹島サホリの反応もわかりますね。

 

決心もなにも、ひとつになるの意味なんて普通理解できませんよね。

邪神ラフムのいう所のひとつになるというのはナホビノになるという事みたいです。

 

主人公も確かナホビノと呼ばれているので、人間と悪魔の融合した姿なんでしょうかね

樹島サホリの決断のまえに、主人公たちが到着できました。

 

前にもこんな場面がありましたね。

 

悪魔が人間をさらうのも人間から知恵を取り戻すためとか聞いているので

 

悪魔と人間は切っても切れない関係なんでしょうね。

 

感情や心といったものと同じで不確かなものでも存在して共存する

 

そんな人間と同じような関係のような気がします。