極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その236

太宰イチロウにどうすれば樹島サホリを救えたかという問いかけに

 

ユヅルはもっと早く彼女の苦境に気付いていれば助ける事ができたかもしれないと

 

素直な回答。

邪神ラフムは樹島の心の弱みに付け込んで、いじめなどに追い詰められていた

 

樹島サホリはラフムの誘いを最後まで拒めなかったのは事実です。

ユヅルは誰かのために悪魔召喚プラグラムを手に入れたのでしょうか

 

いつも誰かを助けようとしているのは伝わりますが、なにか冷静すぎて怖い感じもあります。

ユヅルの謙遜とも取れる自分の弱さという言葉に対して太宰イチロウはユヅルと妹のミヤズは強くてすごいと言います。

 

太宰イチロウくんのウジウジ加減に比べたら周りはみんな強く見えるでしょうね。

 

まだ太宰が戦っている場面を見てないので何とも言えませんが

 

今までのように逃げずに前に出て戦う太宰を見れるといいですね。