極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その252

どでかい悪魔であるスルトを見て、そのままニホンバシの龍脈までたどり着きました。

 

いますぐにスルトと戦うわけではないようなので、じっくり探索をしていきます。

とにかくMAPが赤い感じが目に優しくないので、マガツカを探します。

 

カンダのあたりに見つけたので、サクッと破壊しちゃいます。

いつもの通りマガツカを破壊したご褒美で神意を獲得します。

 

今回のは数が少ないですけど成長祈願などは運や速さが上がりやすくなるために結構嬉しい内容でした。

また途中で謎の装置のようなものも見つけました。

 

現時点ではまったく何に使うかも分からないようです、あとで来る事になりそうですね

そのままアワジチョウの龍脈まで進む事ができました。

 

道中も特に困る事もなかったので、いつか戦うであろうスルトのために準備をしておこうと思います。

 

それにしても龍脈の数が多いので細かく龍脈渡りで移動がしやすくなってきました。

 

ファストトラベルが出来るゲームになれるとレトロゲームが辛くなってしまいますね…