極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その287

魔装を破壊された事に気付いたイシュタルですが、今回7つ全て破壊してありません。

 

イシュタルとしては破壊されていようが負ける気はしないようです。

地母神イシュタルとの戦闘になりましたが、まずはアナライズでステータスを見ます

 

なかなかに強力な専用スキルも持っていますが、魔装を破壊した分弱体化しているのでしょうかね。

いつも通りの力押しでイシュタルを粉砕しました、やはり高いダメージがでるのは気持ちがいいものですね。

 

レベリングをしていなければ回復魔法もあったので結構苦戦しそうですね。

いつも通りの上から目線で敗北の台詞を吐くボスたちですが、威厳は保ちたいんでしょうね。

 

今回のプレイでは難易度を楽しむより全体の流れを楽しみたいので、印象が残る相手は次のプレイの楽しみにもなります。

イシュタルは自分との戦いに、創造主への信仰なのかペテルに属しているからなのかと

 

戦う理由を問いてきましたね、どちらでもない場合はどうしたらいいのか分かりませんが、しいて言えばペテルに属しているになりますね。

 

天使や悪魔や人間の戦う理由や理想を考えさせるメガテンぽい感じは、らしくていいですけどね。

 

これで魔王城に入る事が出来そうです。