極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その295

チェルノボグとの戦闘でしたが、思っているより耐久力がありました。

 

しかし攻撃力はそんなでもなかったので、やや時間がかかった戦闘でした。

倒した事によって破壊神チェルノボグの合体が解禁されたので良かったです。

 

新しい悪魔が登録されると、さらに合体できる悪魔が増えたりするので楽しみになります。

さらに奥に進むと探索中に突風に煽られて、気付いたら離れた場所にいたと聞きます

 

なんだか不穏なメッセージですが、この先に何か仕掛けがあるという事でしょうね。

ほかの悪魔に話を聞いても、偶然にアレに飛ばされない限り向こう側に渡る方法とか

 

いよいよもって嫌な予感がしてきました、想像通りなら面倒な移動が待っていそうです…

結果的にですがMAPを埋めてみると、強風装置が山ほどありました。

 

これを埋めるのにすごく時間がかかりました…

 

それこそわざと強風で飛ばされて移動したり、失敗して落ちて戻ったりと

 

ここにきて一番苦戦しました、こういうギミックをするイメージがメガテンにはないので、おもわぬ強敵でした。