極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その298

太宰イチロウが言いにくそうに言った言葉は、魔王を倒せば世界は平和になって

 

東京も救われるという疑問のようなものでした。

そして、その平和のためになら自分の身が危険でも魔王を倒しに進みたいと言います

 

ここにきて太宰イチロウが勇気を振り絞ってる様が伺えます。

そんな太宰の気持ちに、アブディエルは正しき行いの先に常に正しき答えがある訳ではない

 

それでも正しき道を歩むのがペテルの在り方と、結局は融通がきかない答えですが

 

ある意味では太宰に優しく諭してる様にも思えました。

しかしすぐさま今の太宰では魔王の餌食になるだけだろうと、すっぱり切ります。

 

やはり堅物なイメージ通りのアブディエルは、ぶれないですね。

 

実際、気持ちだけで勝てる相手ではないのは確かだと思うので

 

ここは主人公におまかせしてくれたらいいですね。