極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その306

悪魔の勢力が弱まった事で人間が対等に戦えると豪語する八雲。

 

これが良い時代になったと断言してきます。

ここで突如アオガミが合体を解いて意見してきました。

 

戦える人間は多くない、悪魔と戦え場多くの人間が死ぬことが良い時代なのかと…

そんなアオガミの意見にも、一喝で返す厳しい八雲。

 

黙れ、ペテルの悪魔で片づけてきます。

 

アオガミは人造魔人ですが、やはり悪魔という枠組みのようですね。

それでもアオガミは言います、人間を守るために造られた存在であり

 

弱き者たちを危機に晒すことはできないと断固反論します。

しかし八雲は設定に忠実な被造物風情と、これまた冷たくあしらいます。

 

ここまでくると、もはやアオガミと対話をする気がないように思えますね。

 

八雲はひたすらに悪魔を目の仇にしてる雰囲気があるので、人間じゃないものの意見は

 

一切耳に入れる気がないのかもしれませんね。