極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その315

私は人間ではないとカミングアウトとした越水長官の正体は、日本を見守る天津神が一柱ツクヨミだったそうです。

 

日本の神様の1人だったという事が分かりました。

天津神たちは日本を守るためにペテルに協力してきたそうです。

 

それによって東京を神が救ってくれた事にも感謝はしているみたいですが…

創造主が倒れたのであれば、もはやペテルに義理立てする必要もないと越水長官。

 

あくまで自分たち日本の神で、日本を守るために行動することになるだろうと言います

そして本題に入ると言います。

 

日程は未定だが、ペテル本部が各国支部を召集した会議を行うと伝えてきたようです。

そのペテルの会議に主人公たちも同行してほしいとの事。

 

世界中のペテル支部の者たちが集まる大事な会議に同行するという意味はどういう事なんでしょうかね。

 

様々な憶測が飛び交いますが、越水長官の狙いを聞きたいですね。