極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その341

最後の質問にずっと気になっていた、ナホビノについて聞いてみました。

 

ナホビノとは神のあるべき姿であり、真の神といってもいいそうです。

古き時代の神々は、みなナホビノだったみたいですが

 

創造主が王座についた時に、他の神々を悪魔へと貶めたそうです。

神を悪魔にする方法は知恵を奪う事、これはゲーム冒頭でもムービーで語られてました

 

それを今説明するのは忘れてそうだと思われたのでしょうかね。

結果的に創世するために必要な知恵を無くした神々は、悪魔として生きていく事になったのですね。

 

創造主は抵抗する勢力を抑える意味でも知恵を奪って、王座を死守していたんですね。

 

しかしここからはあらゆる神が知恵を取り戻す動きをみせて、ナホビノとして争う展開になります。

 

歴史はどうしても繰り返すハメになるんですね。