極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その342

創造主によって神々は知恵を奪われて、エデンに封じられましたが

 

それを人間が食べて人間の魂と融合したのが今の状況です。

それ以来は悪魔となった神は人の魂を奪い、いにしえの姿であるナホビノに戻ろうとしてきたみたいです。

 

しかし、それが成功することはなかったようです。

その理由は創造主の禁がある限りは、ナホビノに戻れなかったそうです。

 

それがはっきりした時から、禁をした創造主を倒す戦いになったんですね。

そしてアオガミはスサノオであり、越水長官を元に作られた神造魔人であり

 

天津神の力を受け継ぐ者だといいます。

あらためて越水長官は天津神ツクヨミと教えてくれます。

 

神のコピーであるアオガミと合体した主人公はナホビノの禁を破った事になるんですね

 

その技術や知識は他の悪魔たちも知りたい内容でしょうね。

 

今後はナホビノがどんどん増えていくような展開になるのか楽しみです。