極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その350

太宰イチロウがアブディエルの知恵を持つ人間と分かっていても

 

神が禁じた行為であるがために、大天使であるアブディエルは禁を破るわけにはいかないと躊躇しています。

そんな2人のやりとりを見ていた主人公は、その場を立ち去りました。

 

どちらも落胆している状況に気をつかったのかもしれませんね。

その後に神々しいムービーが流れたのですが、スクショで抑えるには限界がありました

 

誰かは分かりませんが、我が声を聞けアブディエルよと言ってるので

 

もしかしたら創造主なのでしょうかね

神の秩序を求めるのであれば、汝がそれを為せばいいと天の声が届きました。

 

なんとなくですが影が映り込んでいるので、相当大きな悪魔か天使のような気がしました。

 

謎の大御所らしき者が現れて、アブディエルに王座を取れと言わんばかりの助言をして終わりました。

 

これでアブディエルがどうしたのかは、今はまだわからない状況ですが

 

なにか動きがありそうですね。