極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その355

女神になったタオ先輩に仲間になりたいと言われて、選択肢が出てきました。

 

頷くか戸惑うでしたが、素直に頷くを選択する事にしました。

タオ先輩も素直に喜んでくれたようです、戸惑う態度の方がリアクションは面白かったかもしれませんね。

 

そもそも断る選択がないので、同じような感じになるのでしょうけど…

神の奇跡が終わり東京は消滅する、多くの都民はそれに気づかないまま一緒に消えてしまうそうです。

 

気付かないまま消滅するなら、それはそれでいいのではないかと思ってしまいます。

そんな都民をかわいそうだと感じるなら一刻も早く王座に向かって

 

主人公が思う形で創世を行う必要があると、念を押されました。

 

どこか理想を押し付けられている感じもしますが、あくまで王座につけば

 

主人公の選択で世界を創世できるのは間違いないようですね。