極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その363

何やらおもむろに使命感のようなものに震えるアオガミでしたが

 

ペテルの意図を越えた、もっと高次の何かによるものと考えているようです。

考えすぎなのか、自分でおかしな事を言ったしまったようで忘れてくれと言われます。

 

もしかしたらたまに出ている、創造主の導きなのかもしれませんね。

アオガミはあくまでも、主人公のサポートをするためだけの存在だと言います。

 

少し感情でも生まれたのかと思っていたのですが、アオガミはあくまで命令を重視したいようです。

悔いがなくやりとげること、悔いがなく生きることが生きがいとまで言います。

 

やたらと悔いがないようにと強調されている気がします。

 

主人公が決定したことには、何でもするという事のようですが

 

これはプレイヤーに対しての選択の重要性を説いているようにも聞こえました。

 

ひたすら同じ画で恐縮でしたが、物語は確実に佳境に迫っていると感じました。