極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その369

戦闘には参加させていませんでしたが、タオ先輩にもカギを手に入れて褒められます

 

あと2つと明確に言われているので、ボスキャラが最低でもあと2体は待っているでしょうね。

ここで突然アマノザコが神の御座である至高天は三本の柱で支えられた頂点にあると

 

抑揚のない声で呪文のように唱え出しました。

新たなる王となる者は、自ら他者のために行動する能動性を持たねばならぬが

 

そのためには深き慈悲が必要であると、慈悲のカギを手に入れたからでしょうか

三本の柱とはすなわち、峻厳、均衡、慈悲であると言い終えました。

 

この峻厳ってしゅんげんって読むんですが、まず見ない言葉なので悩みました…

 

これは子供には難しい言葉なような気がしますが、そこがメガテンと言われたらそこまでですね。

 

まさに峻厳の意味である、非常に厳しい感じです。