極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その376

ジョカに八雲に賛同できないと話していると、アオガミが割って入ってきました。

 

八雲のことはともかく、アオガミはジョカに興味があるようです。

お前は人間の味方なのか、悪魔の味方ではないのか?と問います。

 

ジョカのよくわからない態度に対して素直な質問をするアオガミ

そんな問いかけに、素直にどちらかと言えば人間寄りだと答えるジョカ

 

悪魔になる前は、人を造る女神だったとも言います。

さらにアオガミはつっこんだ事を聞きます。

 

ジョカも神の王座を得ようとしているのかと敵対心もあらわにします。

しかしその考えは短絡だと言うジョカ。

 

王座を目指すのは目的を成すための手段に過ぎないと言います。

 

手段といえど王座を狙っている事には変わらないようですね。

 

目的というのも八雲と同じような事なんでしょうか

 

そしてそんな事をあっさり教えてくれるジョカは何を思っているのか気になります。