極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その377

ジョカと八雲は目的が一致しているそうで、八雲の目指す世界をジョカも目指しているようです。

 

その目的が強い人間が生き残るものなのでしょうか。

しかしながらアオガミは同じ人間でさえ、信じていないように見えると言い返します

 

人間のための世界を求めてるわりには、人間すら信じてない矛盾を突いてきました。

それに対してジョカは、八雲のうわべしか見てないと反論します。

 

八雲ほど人間を愛し、信じてる者はいないと断言してきました。

そんな八雲は自他に厳しくて、誤解を受けやすい男だと言います。

 

だけど、それゆえにか目標は崇高であると

 

謎かけのように興味を持たせるような言い方をしてきました。

 

ここまでの会話の流れで思う事は、主人公たちに八雲の考え方に興味を持って欲しいと

 

そう願ってるように聞こえますね。