極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その381

ジョカと八雲が去っていって、アマノザコはジョカは人間の男のことが好きなんだねと言います。

 

あの感じは、そういう感情の表現に見えるのでしょうか。

それとも人間全体が好きで、その代表として八雲の事が好きなのかなと考えなおします

 

人間と悪魔の関係については、それぞれ深い事情があるような気がしますね。

アマノザコには難しかったらしく、結局好きなのはわかっただけになりました。

 

簡単な答えですが、実際そういう感情で一緒にいるのかもしれませんね。

そして唐突にアマノザコも主人公が好きだよと告白しますが

 

困った顔とかねと、なんだかはぐらかされたような言い方をされました。

それに…何でもないと、また言葉を濁します。

 

前に別れた際にも同じような感じで言葉を濁していたので

 

やはり主人公とアマノザコには何かしらの関係性があるような気がしてしまいます。

 

簡単な憶測でアマノザコの知恵を持つ人間が主人公で、それなのにアオガミと強制的に合体してしまった為に、アマノザコと融合できないとかですかね。

 

なんとも憶測でしかないですが、そのうちその答えも分かるといいですね。