極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その383

強い悪魔の反応はヴァスキでした。

 

もちろん向こうもペテル日本支部のナホビノを忘れてはいません。

こちらの意図もヴァスキにはお見通しのようです。

 

王座を目指すためにカギを探しにきた事が分かっています。

至高天への神具のひとつである、峻厳のカギはやはりここにあるようです。

 

ここまであっさり言うという事は、渡す気もないと計り知れます。

ヴァスキたちは玉座に向かう気はないそうです。

 

しかしシヴァ様以外が、世界を作り変えることを許すつもりもないと言います。

故にカギを守りながら至高天を目指すという者どもを待っていたようです。

 

ようはただの足止めであり、嫌がらせに近いですね。

 

これは確実に戦闘になるでしょうけど、ヴァスキ自体はそんなに強そうに思えないので

 

いつものようにパワープレイで倒せるような気がします。