極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その386

前のカギを取った時もそうでしたが、アマノザコが豹変しました。

 

汝はその一つである、峻厳のカギを手に入れたと喋り出します。

新たなる王となる者は、他者の求めに応える受動性を持たねばならぬが

 

そのためには自己に厳しく在らねばならぬと、難しく言ってますが

 

小学生くらいで学ぶ道徳授業な内容ですね。

甘えず、甘やかさず、常に厳しくあれと言葉を締めます。

 

厳しさのバランスは自分に厳しくしないと他人にも上手くできないですね。

そして我に返るアマノザコ、毎度の事ながら覚えていないようです。

 

こういう事を言わせてる以上、アマノザコには重要な役割はありそうですね。

誤魔化すように、また主人公の困り顔をいじって笑っています。

 

この時点ではアマノザコの秘密には辿りつきそうもないですが

 

カギが3つ揃った時にでも、何か違う変化があるといいですね。