極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その387

ヴァスキを倒した事によって、邪龍ヴァスキの合体が解禁されました。

 

あまり味方にはしたくないですが、コレクション的にしておきます。

ヴァスキを倒したその先に進むと、ついに本当のボスであるシヴァがいました。

 

慈悲深き破壊の神と名乗るだけあって、ヴァスキより貫禄が違います。

どうやらヴァスキはシヴァの手前の門番みたいな役目も果たしていたんですね。

 

こちらのことも会った事はないですが、ナホビノと分かっているようです。

ヴァスキの言ってた通り、シヴァは王座に興味はないようです。

 

誰が王座に座ろうが、宇宙ごと世界を破壊すると言っています。

 

今までは、なんだかんだで神ではなく悪魔と自分を言う相手ばかりでしたが

 

シヴァだけはちゃんと神としての自覚が強いようですね。

 

王座の力など関係なく宇宙を破壊する力があるとみえるシヴァにどう対峙していくのか

気になりますね。