極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その393

八雲の理想は、悪意ある者の全ての排除で無垢なる世を創りたいようです。

 

完全な無垢の世界など出来るのかは疑問ですが、言いたい事は分かりました。

綺麗ごとでは理想は叶わないとも言います、綺麗ごとの種類も難しいですね。

 

こちらの理想も聞かれますが、そこまでの理想がないので答えはあやふやでした。

八雲との理想の世の中の話をしたあとに、ジョカが近くにいました。

 

ジョカからは、八雲の過去の話は八雲にはするなと注意されます。

八雲に知られたら、主人公の命が危ういとまで口止めをされます。

 

これはジョカにとってもそうじゃないかと思いますが…

 

貴重な話を聞けた事には変わりはないですから、心の中に止めておくのが良いですね。