極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その398

戦闘に敗れても、笑ってられるほどの余裕のあるオーディン

 

あらためてナホビノの力が惜しいようですね。

オーディンは主人公に、この世界をどう思っている?と聞いてきました。

 

思い入れがあるか、創り変えるべきだの二択です。

ここでは、創り変えるべきを選びました。

 

するとナホビノとなって、人の郷愁は捨て去ったということかと受け取られました。

ナホビノにならなくても世界に不満はあるとは思うのですが…

 

敗れたオーディンが気にする事もないという訳で、均衡のカギを託してくれました。

こうして三つ目の均衡のカギを手に入れる事ができました。

 

相変わらずのモザイクのようなマイクラなカギの見た目です。

 

これでどこの扉が開くとかはまだ分かりませんが、カギ集めは終了したようです。