極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その410

太宰イチロウは手段を選ばず勝てばいいと言いますが、アブディエルは違うようです。

 

神の秩序は絶対であり、大天使である自分はそれを守らねばならないと言います。

しかし、秩序を守るために神の禁じたナホビノの力が必要ならばと、様子がおかしいです。

 

禁じてるものに頼らずに実行できないのは、話が違う気がしますが…

アブディエルは太宰イチロウと共に神の秩序を守ってみせると宣言します。

 

目的意識が大事という結論に至ったようですね。

創造主の秩序を一途に信じ、盲信の中で秩序を破りし者と女神は言います。

 

どこか矛盾してる時点で目的を見失ってる感じもしますね。

 

大天使っていうくらいですから信仰心の方が大事だとは思いますが

 

主人公に負けてある意味吹っ切れた模様のアブディエルは、太宰イチロウと共にナホビノへの道を進むようですね。