極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その417

皆それぞれ主張をし終えたら、至高天への道に入っていきます。

 

どうやらワープするような作りになってるようで、姿が消えていきます。

主人公もそこに入ると、謎の声が聞こえてきます。

 

片や神のしもべが、神のために神の秩序を破り

 

片や作られた神造魔人が創世を目指そうとすると言われます。

秩序と混沌の狭間を戦い抜いた者よと言う事は、ここまで道のりは見えていたという事でしょうね。

 

もしくは、こうなるように仕向けていたのかもしれません。

思わぬ事態と化したものだが、我が狙いは別にあると言います。

 

謎の空間で謎の声が響きます、この声の主が創造主なのでしょうか。

次第に歪む空間の中で、汝の意志はどこにあるのかと聞かれ

 

汝の真に欲する道を、真なる意思を指せと言われます。

 

どこかずっと試されている感じがしますが、あくまでこちらの意志と意思を聞くつもりはあるようですね。

 

王座に待ち受けるものが、この声の主なのかはまだ分かりませんが

 

最後の選択はすぐそこまで来ている感じがします。