極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ

31歳、気候学者、冒険家に迫る

きました、冒険家です。
気候学者の肩書きもあるメイを今回は語ろうと思います。

f:id:limitproduction:20160604104936j:image
若さの秘訣はコールドスリープという
本名 メイ=リン・チョウ
役割はディフェンスです。

結構使ってみて思ったことは、なかなかエグいキャラだと思います。

体力が250あり、メインウェポンの凍結ブラスターの性能が悪さの固まりです。

当てるだけでも相手の移動速度を落とし、そのまま当て続けることで相手を凍結させることが可能です。

中距離用のつららショットを当てれば凍結相手に大ダメージを与えます。

凍結ブラスターは放射系のショットなので当てやすいかと思います。
しっかり当てるエイム力があれば近距離なら何もさせずに凍らせます

つららショットは単発ショットですが弾速はなかなかあり
離れた相手にもしっかり当てれます。

アイスウォールという氷の壁を出現させれるのも非常に優秀です。
使い方を間違えると味方に迷惑をかけますが…

相手に進行させない、開幕に足止めするなどマップを把握するほどに使い勝手が良くなります。

そしてクリオフリーズという、おそらくこれが若さの秘訣なんだと思いますが、全身を氷柱に変えて無敵になります。

この間、身動きは一切取れなくなりますが体力も回復していく上に無敵なので相手のultも防げてしまいます。

任意で解くことも出来ますので、そこもうまく使いましょう。
クリオフリーズして相手からの攻撃を防いで、相手が諦めたら即解除で反撃もなかなか熱い展開でした。

ゲージが溜まれば天候制御ドローンを出してのブリザード
一定の範囲の敵にダメージを与えてそのまま凍らせます。

足止めにもなりますし、他のキャラのultとも相性が良いので
なるべく連携して使いたい所です。

ちなみにゲンジの跳ね返しにも凍結ブラスターは刺さりますので
かなりのゲンジキラーでもあるとこが見逃せないです

タンク相手にもタイマン勝負で勝てるので前線にいっても活躍できますよ。

基本的に攻撃のリーチはないので、とにかく引っ付いて凍らせて荒らしましょう。
それが、厳しいときは壁を出して味方を集めていきましょう。

現在ランク43ですが、そろそろランクが上がり辛くなってきました。
途中切断の人もちらほら見るようになってきました

勝ち負けよりまずは学びとることを率先していきましょう。
負けるときほど得るものが多いですからね。