極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DESTINYがはじまりました

とある人がやられている様です。 その後に ババーンとタイトルコール。 何かというと、ストーリー部分をクリアしたのですが この辺の感じは初代DESTINYと同じで英雄になった主人公 こうして冒険は始まるわけですね。 今回は、もっぱらネタ役な六さん、にわと…

Absolver 武を極めしもの

ついに進めなかった扉の先へ進むときが来ました。 だいぶキンキラ世界です。 中は階段が長くあり、塔のようになっていました。 上まで登るとボスらしきお姉さんが待っていました その前に戦っていた人はムービ処理で仮面をはがされ、下に突き落とされていま…

Dead by Daylight 夢の中へ

早速ですが、新キラーのフレディくんがやってきました。 とりあえずめちゃくちゃ強いキラーです。 画像は吊るしちゃってますが、左手から出る夢の世界へのいざないが無情です。 普段フレディくんは夢の世界にいるのでサバイバー側からは見ることが出来ません…

Absolver オンラインでも武術が出来ます

Absolverお久しぶりです。 これまたハロウィンイベントが来ていて、新たなマスクがあるのですが それよりも大きなアップデートである ネットの調整が行われていました。 前まではラグがひどすぎてオンラインプレイは絶望でしたが 現在はぬるぬる動けて、普通…

FORTNITE ハロウィンは素晴らしいもの

FORTNITEにもハロウィンの波が来ていました。 これがかなり作り込まれています ハロウィンミッションも報酬が魅力的なものが多いです ハロウィン限定BOXもあります。 かぼちゃの飴ちゃんを集めたポイントでゲットできますよ。 MAPを探索するといい雰囲気の建…

DESTINY2 変わらない進化

今回も惑星の風景が美しいです、DESTINY2。 遊んでいて一番心地よい所は、細かい描写と操作性の良さにありますね。 ストーリーは光の力を失ったガーディアンがカバルの皇帝のようなものを倒す 現状はそんな感じで遊んでいます。 正直遊んでいて楽しいのでス…

Dead by Daylight ハロウィンがここにも

そこらに、かぼちゃがあります。 ハロウィンがこのゲームにも来ていました。 サバイバー側にはハロウィン用のアイテムがあったりしますが やはりキラーがハロウィン仕様にカスタムできるのが目玉な気がします。 一番それっぽいのがナースかなと感じました。 …

Freaky Awesome 運命もランダム

なんやかんやで結構アビリティを開放してきました しかしまだまだ先は長く、この上にいる緑の子が四匹もいるので その分このスキルツリーみたいなものが増えるのでしょうね そう考えるとまだまだひよっこレベルなんだと感じます。 実際2面のボあたりで結構…

Freaky Awesome ボスはランダム

先日書いたFreaky Awesomeでしたが、結構色々書き忘れがあることに気づきました。 攻撃方法が2種類しかない事やアイテム所持は1種類までなど それと2フロアに1回必ずボスが出ます。 ボスは何種類かいるうちのランダムで選出されるために、それぞれの攻略方…

Freaky Awesome 突然変異はアルマゲドン

見下ろし型アクションローグライクFreaky Awesome。 とてもMutantsなシステムのゲームです。 主人公はマンホールに入った時から感染しておかしな生き物になります もうこの設定だけで、自分は買う決意をしました。 下水道から脱出するために敵を倒して、そこ…

PlanetSide 2 宇宙は広いですね

PlanetSide 2にもいました、かぼちゃ頭が。 やはりこの時期はどのゲームにもハロウィンが来ていますね。 このゲームはとにかくMAPが広くて、戦場になっている場所でさえ人がいなかったりします。 しかし徐々に人が集結して制圧したり防衛したりしていく様は…

SQUIDS FROM SPACE イカでもタコでも宇宙戦争

なぜか遊ぶと癖になる、SQUIDS FROM SPACE steamでアーリーアクセス中です。 対戦型のトップダウンシューティングです キャラかコロコロしていてかわいいのも特徴です。 人間か宇宙人に分かれて戦いますが、武器の種類や性能がかなり違いがあります 宇宙人に…

PALADINS 新キャラはTERMINUS

新しいパッチも当たり、キャラ調整が色々と入りましたが やはり新キャラに目がいってしまいますね。 今度の新キャラはフロントラインであるTERMINUS 基本は700ダメージの斧をブンブンします 右クリックでは250ダメージの弾を出します Fによるジャンプして斬…

HAWKEN ロボっていいよね

現在、無料で遊べるロボットFPSのHAWKENを遊んでみました。 これが遊んでみるとなかなかに良く出来ている作品でした。 初期機体でも十分戦えますので気軽に遊べますよ 基本画面はコクピットから見た視点になります。 こちゃこちゃしてそうで、まったくシンプ…

PALADINS ランク上げてます

ゴールド4から連敗してゴールド5になり またしてもゴールド4に戻れました。 それでも、もっと使用キャラを増やしたく AI戦をこつこつとやってもおります AI戦なら自分の動きたい動きは最低限できますし なによりなにを選んでも味方に迷惑をかけることは、ま…

RUINER 最後にサイバーパンク

ついにクリアしました、RUINER。 最後のボス的なのはこの二人の魔女でした。 とことん邪悪な姉妹です。 この二人によって物流王は復活させられ、三回戦います。 これがむごいの一言。 見てください、もう疲れてます。 蘇生しないであげてください さらに倒す…

RUINER こってりサイバーパンク

後半までゲームが進んでるぽく、わかりやすい敵が出るようになってきました これは強そうだろうみたいな。 でも、そこは何かひねりがあるかと思いきや わかりやすすぎなセリフが飛んできました。 新たな雑魚もひたすら殺意のみです。 存分に苦しめたいのでし…

FORTNITE ピラミッドパワーを得ました

いつも思うのですが、ビルドが上手い人はピラミッド型に防衛を建てることが多い気がします。 自分はまだ上手く出来てなかったので、チャレンジしてみました。 意外と簡単にできました。 このゲームのビルドはEDITを使って思わぬ形になったりするので しっか…

ギアーズ4 フォードで遊べました

なかなかフォードでマッチングが揃わず遊べなかったのですが ついに遊べました。 いやぁ楽しいですね、みんなランクも高くて上手い人ばかりです しかしウェーブ15になった時に、一気に3人が落ちてしまいました。 残った自分ともう一人で、必死に戦いましたが…

PALADINS 真面目にやっております

先日はフレンドと二人でPALADINSのコンペマッチを真剣にやっておりました。 いつも真面目にやってますが、気合が違いました。 なんだかんだで勝ち越しできてTPはプラスになりましたが 内容はひやひやもので、よく勝てたなぁっといったものばかりでした。 こ…

PARAGONにもハロウィンがやってきました

なにやらアップデートがきたPARAGONですが、起動してみると ハロウィンスキンがどっさり追加されていました。 気になったものをピックアップしてみます このわかりやすい、かぼちゃ感は良いですね。 等身がそのままゆえにユニークです。 かなり顔色が悪いの…

Lovers in a Dangerous Spacetime 宇宙は愛に満ちている

現在steamでセール中のLOVERSですが、自分は前から気になって仕方なかったんですね。 だってこの愛らしいキャラのポーズからして、素敵なものに違いないと思うじゃないですか ちょっと引き気味のスクショになってしまいましたが 一人だと自分とAIのペットを…

Shovel Knight: Treasure Trove UPDATEとは

すんごい久しぶりにシャベルナイトがアップデート来てました また使えるキャラでも増えたのかと思い、起動してオプションで見つけました バリバリ日本語になってます、ちなみにカナ選択もありました NVIDIAの右上表示はゲームとは関係ありません この日本語…

RUINER つづくサイバーパンク!

この偉そうな物流王、実は頭しかありません。 なかなかのお付き合いになっていくこの人の部下がいいダシを出していました。 なんともいえない侍チックなマスクのシルエットですが 呆れるほどの重装備なエクソ傭兵隊でした。 実際戦ってみてシールドがうざい…

Dead by Daylight キラーはお気楽です

サバイバー有利と言われているDBDですが 一人で遊ぶなら気楽なキラーが良いですね レベル1のハントレスでもなんだかんだでブラッドポイントは結構稼げますね 稼いだポイントはサバイバー育成に振っているのでキラーはまったく育ってませんが たとえ全員生還…

PALADINS ハロウィンは厳しい戦い

パッチの60が来て、ハロウィンスキンなど追加されているPALADINSですが 相変わらず1日1パラな感じでコンペをやっています ゴールド5になってゴールド4になった途端に7連敗で即降格 いやはや厳しいです。 アジアサーバーがラグが少ないのでそこは良いのです…

FORTNITE 育成が果てしない

忍者大好きおじさんにエピック忍者がやってきました 勢いよくレベルを上げて気づくのは、エボリューションというレベルの限界突破がアイテムが足りなくて出来ない。 悲しみしかありませんでした。 そこに新たな強化ツリーHORDEが登場しました 80項目もあるよ…

Tom Clancy’s Splinter Cell Blacklist お久しぶりです

なぜかもったいなくてクリアを保留していましたスプセルですが ついにクリアしました。 そしてお久しぶりの悪玉さんは、やはりカッコイイです この尋問をする立ち振る舞いは、いつか使うことがあるかもしれない 尋問で活かしたい所ではあります。 かなりいい…

RUINER まだまだサイバーパンク

なんだか、無理くり協力してくれる謎のハッカーお姉さん。 ヘッドホンのBADがイカしてますね。 この子の発言なんですが、ちょいちょい顔文字が入るのですが、なんか懐かしいものがあります。 最近では顔文字はスタンプ的なものが主流ですから このような顔文…

RUINER やっぱりサイバーパンク

このかっこいいバイクシーン、実際はムービーのみです 前回ブログを書いていて気付いたのはゲームのメイン画面が撮れてなかったのです。 ちょっと激しくて戦闘中にうまくスクリーンショットが撮れなかったのですが、こんな感じです。 見下ろし型では結構キャ…