極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

2016-01-01から1年間の記事一覧

オーバーウォッチ戦記 だいぶお疲れ

ヒールをこまめにくれないアナさんがいると ほんとに困ります。どう考えても味方より前に出てたら回復できないですよね。 後ろを向いて回復してくれるなら別ですが まぁありえないですね。ヘルス管理が出来てないヒーラーは自分も守れない上に味方も守れませ…

オーバーウォッチ戦記 微妙な感覚

たまに凄腕なメイがいて、かなり試合を左右されることがあります。逆に味方にメイがいて、まったく邪魔で左右されることもあります。影響力が強い分、味方にも敵にもリスクがありますねけれど、キャラパワーだけで使いこなせるものではなく、やはりプレイヤ…

オーバーウォッチ戦記 紳士になりたい

最近思う事は、どうしてもオーバーウォッチをしてると口が悪くなるのを止めたい。 ほんとに良くないです。確かに、ひどいプレイヤーさんはたまにいます。それでも頭にくることなく菩薩の心でプレイしたいとこです。どうしても味方の動きに勝敗が左右されてし…

オーバーウォッチ戦記 戦略を練ろう

にわかなシンメトラが増えて、トレーサーやゲンジが使いにくくなってますが 所詮は、にわかシンメトラなので どうにでもなります。強い技を持ってるキャラだからって使えば強い訳ではないのは明白ですよね。そんな事よりちゃんとタンクとヒーラーをピックで…

オーバーウォッチ戦記 交流戦を経験しました

昨日はあるクランさんの胸を借りて交流戦をしてもらいました。突然の申込みに関わらず受けていただけたのをこの場を借りて感謝致します。実際に団体戦をやるには準備もメンバーもあやふやなままで開始1時間前に全員でクイックを数戦やった程度なので仕上がり…

オーバーウォッチ戦記 なかなかに疲労

昨日はラインハルトを練習してました。今までは動かせてる程度だったので、もっと戦略的に扱えないといけないし パーティでラインハルトの押し付けになるのは、申し訳ない気持ちになるので 自分がしっかり使えるようにならないといけないと感じました。なか…

オーバーウォッチ戦記 メリークリスマス

オーバーウォッチにもクリスマスがきてますね。それぞれのヒーローにそれぞれのクリスマスがあるようです。ちょっとマクリーとリーパーとウィドウメーカーには悲しみを感じます ヒストリーをちゃんとつけることは大事ですね。人間でもヒストリーがあります …

オーバーウォッチ戦記 切り替えていこう

色々と環境だ、なんだとありますが やはり上手い人は上手いに尽きます。とりあえずフレンドと遊ぶためにサブ垢くんをランク上げすることにしました。本来はそういうのはあまり好きではないのですが 変に気を使わせて一緒に遊べないのは逆に申し訳ないので、…

オーバーウォッチ戦記 これが本当のOW

昨日はフレンド二人でグラマスクラスのパーティで試合をしました。やばいです、本当にワンミスも許されない状況です 自分は昨日練習したルシオでしたがひとつひとつの小さな行動のタイミングやポジションで大きく戦況が変わります。このレベルでは自分なんか…

オーバーウォッチ戦記 まだ不安定ですが

現在非常にPSNが安定してないですまずパーティチャットが一定間隔で繋がらなくなったりします。 NAT制限がちょいちょいでます。ライバルマッチで切断がいまだにおきるなど なによりゲーム中のラグが半端ないです。肝心のゲーム内容も意味のわからないプレイ…

オーバーウォッチ戦記 またですか!

先日のオーバーウォッチはぽてぽて切断が起きて酷い状態でした。自分に起きなくてもこれではゲームにならないうえにペナルティが起きて10分待ちになるし スキルレートも50下げられるほんと勘弁してくださいPSNの調子が悪いのかブリザードさんのサーバーが安…

オーバーウォッチ戦記 色々と大変

先日、フレンドがアカウントを一週間ログインできなくなったようです。原因もわからず、エラーが出てPSNにつながらなく エラーコードを調べると一週間ログイン出来ない状態のようです。このような状態やアカウントハックされてトロフィーが消えたりするとい…

オーバーウォッチ戦記 何がしたいのかわからない

だいたいむかついた時はウィンストンの画像を使います、りみっとさんこと極限です。野良でライバルマッチをやってるとまったくもって意味のわからない行動をする人がいます。先日はそんなプレイヤーさんにかなり遭遇しました。コントロールマップで一生トー…

オーバーウォッチ戦記 スピードの大切さ

パーティにて惨敗が続いております。原因は足並みにあるのは感じてます 連携をとるためには同じ敵をフォーカスするスピードが大事だと思います。その為には最前線のキャラに足並みを揃える必要があります。 パーティで意思疏通が出来ているなら難しい事では…

オーバーウォッチ戦記 信じられないピックとは

ふざけたピック、トロールなど色々言いますが 自分で選んだキャラは本当に使いこなせていますか?触れる、動かせる、使いこなせる程度は違いますが、自覚はあるのでしょうか。使用時間が数分のキャラなんて実戦で使えたものではありません。 そのキャラによ…

オーバーウォッチ戦記 ひとつ先へ

あまり信頼感のなかったアナを使い始めました。自分の腕前では使いこなせないと思っていました それでもゼニヤッタだけではヒーラー役の時は辛くもなります。実際に何試合かやってみると思っている以上には動かせました。アナ登場からだいぶ経ちましたが、よ…

オーバーウォッチ戦記 理屈抜きで勝つこと

新しいパッチで沢山の楽しさが増えたオーバーウォッチ。 それ以上にライバルマッチのストレスでハゲそうです何がおかしいのか、よくわからなくなりました。 そこでサブ垢を用意してクイックにいってみましたランクは当然1なのでマッチングはどうなるかなと思…

オーバーウォッチ戦記 雪合戦がやってきます

先日はちょっとキャラの幅を広げようとメイで遊んでみましたが 冬のイベントがやってきました。 朝の4時半にアップデートが来てました。 容量は1.42GBとなかなかの大きさですメイの雪合戦で雪玉をぶつけ合うものみたいです。1月の3日朝の9時までみたいですが…

オーバーウォッチ戦記 オムニ僧に出家中

最近はゼニヤッタを使用する機会が多くなりました。野良でやってるとヒーラーを選ぶ人があまりいなく 下手をするとワンヒーラーなんて状況もちらほら現状はアナとルシオの組合せがセオリーなんでしょうが、個人的にはアナはヒールする人が少ないのと使いこな…

オーバーウォッチ戦記 COOLな対応

先日のオーバーウォッチはライバルマッチのあるある地獄を沢山味わいました。ヒールをしないヒーラー、オフェンスを即ピックなのに平均キルが20もないソルジャー しまいにはひたすら前に出て、ただただやられてるジャンクラット 攻撃でも防衛でも一生ゲンジ…

オーバーウォッチ戦記 強さとは?

ようやく到達しました、プラチナランク。しかし実際の強さはそのアイコンでは計れません。何試合も重ねて安定している数値こそが本当のスキルレートになると思います。ゆえにプレイ時間とスキルレートとの兼ね合いが大事になります。 10試合ごとに勝ち越せて…

オーバーウォッチ戦記 強いロードホッグ

最近の3タンクブームなどでホッグがピックされることが増えてきました。普通にDVAも強くなってピック率はうなぎ登りですね なによりラインハルトは真のタンクですから タンク時代が来るのも必然かもしれません。ザリアやウィンストンも状況次第では出番はま…

オーバーウォッチ戦記 なかなか上手くなれない!

先日のオーバーウォッチはかなり負け越しましたブロンズの人とパーティを組みましたが 思った以上にキャラピックは敵も味方も普通でしたただそのキャラでの立ち回りがまったく出来ていないのと味方をまったく見ていないのが特徴的かなと感じました。何よりキ…

オーバーウォッチ戦記 最後は得意なものが大事

最近は沢山の人と遊ばせていただいてます、極限ですゲーム中では色々な呼び名が飛び交うので、もはや りみっとさんでいい気もしてきました。人との出会いは一期一会な訳ですが いい人、嫌な人なんて線引きは自分勝手なものです しかし、最低限のマナーや常識…

オーバーウォッチ戦記 とにかくやるべし

最近は、めちゃオーバーウォッチをやってます。なんだかんだで難しくて頭を抱えることが多いですが やはり回数をこなしていくと気付くことが沢山あります。楽に勝てた時は何も得るものは無い ぎりぎりの勝利は無我夢中で疲れる 全然勝負にならずに敗けると萎…

ロマサガ3やっとクリア出来ました

4魔貴族倒して、すぐにラスボスいけるかと思ったら 予想以上に手こずりました。それでもちまちま進んでいざラスボスに挑みましたが まぁ強いです急ぎで来ているので、技の閃きが弱いです そこで育成に時間をかけて ついに倒せました。ラスボス戦に負けると世…

オーバーウォッチ戦記 さすがeスポーツ

昨日は久しぶりにフレンドたちと4人パーティで ライバルマッチで熱くなりました。12ゲームほどやりましたが、なんとか勝ち越しが出来てスキルレートをちょっぴり上げれました。どうやら認定後は上がりやすいらしく フレンドはすぐにプラチナになりました。こ…

タイタンフォール2がマルチプレイ無料ですよ

12月2日から4日までの間、タイタンフォール2がマルチプレイをフリーで遊べるようになってます。そのまま製品版を買えば引き継ぎも可能です。個人的な感想ですが、COD、BF1、オーバーウォッチと比べて一番操作感がいいのがタイタンフォール2ですね。 オプショ…

オーバーウォッチ戦記 サーバー落ちる

昨日はシーズン3始まって勢いよく検定マッチに挑みましたが4勝1敗で折り返し1勝3敗 これはまずいと最後に勝とうと気合いを入れましたが 負けてしまいました。 が、そこで突然予期せぬエラー発生! 完全にハックされましたね。いまやったばかりの試合もなかっ…

ロマサガ3 四魔貴族を倒した!

かなりイカしたBGMの四魔貴族戦 ついに4体倒せました。 でもどうやら幻影らしく本体を倒さないといけないようですね。とにもかくにもラスボスが見えてきたので この勢いでクリアしようと思います。人生で1度はクリアしたかったロマサガもとりあえずは終わり…